お勧めの仕事 郵便局のドライバーについて

フリーターからドライバーの仕事を目指す場合に、お勧めなのが郵便局員です。

 

正社員になると配達だけでなくて、営業や事務処理などをしなければいけないですが、メインは郵便物の配達ですね。

私の知っている人も郵便局で働いている人もいます。総合的に考えるとお勧めなので宅配の仕事が好きな人はぜひ郵便局を目指してくださいね。

 

待遇が優秀

Capri23auto

郵便局がお勧めの理由としては、待遇ですね。正社員になると月収20万円以上になるのも難しくなくて、昇進すれば30万円以上も現実的です。しかもボーナスも支給されるので年収で考えると400万円ぐらいは現実的といえますね。

 

郵便局は元々は公務員でしたよね。それが民営化になり、今は民間企業です。大手ですので、経営も安定していますし、元々公務員なので国のフォローもあり、安定して働く事も可能です。待遇も良くて安定感もあるという事で、ベストな職業ですね。

 

もちろん、福利厚生も万全なので総合的に待遇面が優れていると言えますね

 

昇進出来るチャンスがある

 

郵便局は昇進出来るチャンスがあります。配達の正社員の場合は、初めは配達がメインですね。ただ、昇進する事によって、事務処理や経営に携わる事も出来ます。階級はいくか存在しており、店舗責任者になるとかなり高待遇ですね。

 

昇進するためには、やはり仕事で成果を上げる事が必要ですね。スピーディーに配達する事は当然ですが、配達ミスがないのも大事ですね。後、事務処理を行う時もミスをなくす事です。

 

仕事で成果を上げる事が出来れば、配達のリーダーになれて、さらに上に昇進する事が出来ます。宅配業が得意な人からすると昇進出来るチャンスもありますね。郵便局は基本的にバイクでの配達になります。つまり、原付免許が必要ですし、正社員であれば二輪も必要ですね。バイクの免許さえあれば郵便局で働けるチャンスがあります。外回りですので、自分一人で淡々と仕事がしたい人にも向いていますね。休憩などもある程度自由にとる事が出来ますが、配達が多い時はスピーディーな仕事が必要です。

 

アルバイトからも目指せる

 

郵便局の正社員になる方法としては、いきなり正社員の求人に応募する方法もありますし、アルバイトから勤務して、正社員を目指す方法があります。

 

郵便局がどのような仕事なのか深く理解出来ていない人は、まずはアルバイトで体験してみて、長く働けるようであれば正社員の昇進を目指します。仕事で成果を上げる事が出来ると正社員になれる可能性は十分あります。

 

アルバイトだと、多少仕事が楽になります。いきなり正社員で、配達、営業、事務処理とさまざまな事を覚える事になると、初めての人は大変ですよね。つまり、アルバイトから始めた方が体は楽です。

 

郵便局の経験がある人は、いきなり正社員を目指すのもありです。過去の経験を活かすことができますし、経験があると採用試験でも有利ですね。

 

将来性も高い

 

郵便局は、将来性も高いですね。頑張り次第でどんどん給料が上がりますし、安定企業なので倒産などの心配もしなくて良いです。

 

また、周りからの評価も高いです。公務員だった事もあり、安定感がある企業と高く評価されます。男性ですと女性からも安定感があると評価されて、結婚しやすいですし、金融業者からも評価が高く、金融サービスの審査でも有利です。

 

何かとメリットが多い仕事なので、目指すことによってフリーターからいっきに幸せな人生を手に入れられる可能性がありますね。ただ、外回りの仕事なので体力は必要ですし、病気などで休むと迷惑がかかるので体調管理もしっかり行います。

後は、大手企業なのでその看板を汚すことなく責任を持って仕事をする事ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA